7割のデジタルと2割のアナログ

新製品なんて買えない! 安くて良いものを探し求めるにしのの雑記。

持ってますか?グルーミングキット

f:id:mori-sub-02:20170621214241j:plain

身だしなみグッズは持ち歩いてますか?

 

家にはあるけど持ち歩いてない。
もしくは、職場に置きっぱなしな人が殆どかもしれません。

 

でも、グルーミングキットであれば、かさばらないし、旅行の時にも役立つし、何かと便利です。

 

 

僕が持っているのはこちら。

匠の技 グルーミングキットSA 4点セット G-3105

匠の技 グルーミングキットSA 4点セット G-3105

 

 

爪切り、ハサミ、ピンセット、耳かきがセットになっています。

 

ケースのサイズは大体12cm×7cm×2cm。

名刺ケースより少し長いくらいでしょうか。

 

これをカバンのポケットに常備しています。

 

爪切りと耳かきは会社にも置いているのでそれ程使いませんが、ピンセットとハサミはちょこちょこ使います。

 

この爪切りは折りたたみ式の薄いもので、切れ味は良いのですがあまり使いやすくはありません。

 

 

 なのでコレを愛用しています。

匠の技 ステンレス製高級つめきり Sサイズ G-1200

匠の技 ステンレス製高級つめきり Sサイズ G-1200

 

 サイズは小ぶりですけど切れ味は抜群です。

 

 

 

もっと充実したグルーミングキットもあります。

 

匠の技 グルーミングキットSB 5点セット G-3106

匠の技 グルーミングキットSB 5点セット G-3106

 

 

 

匠の技 グルーミングキットLA 9点セット G-3108

匠の技 グルーミングキットLA 9点セット G-3108

 

 

 

匠の技 グルーミングキットLB 9点セット G-3109

匠の技 グルーミングキットLB 9点セット G-3109

 

 

 

この5点セットであれば、爪切りも使いやすそうだし、内容も良いので僕はこっちを買った方が良かったかもしれません。

 

 

無いなら無いでも大丈夫な物ですが、コンパクトなので少なめのセットをカバンに入れておくと、結構便利ですよ。